1万社起業への助成制度

2012-08-29

こんにちは。まだまだ残暑が厳しいですが、もう今週で8月も終わりですね!

今日は、日経を読んでいてちょっとびっくりしました。

来年度から経産省が起業促進のため大掛かりな助成制度を開始するようですね!なんでも5年で約1万社の支援を目指すということです。
起業にあたって1社あたり数百万程度の助成を行い、地域に根ざした会社を増やして地域の活性化や雇用の促進を目指すみたいですが…。。

それだけ聞くと、とても良い制度で起業をしたいという人には後押しになるのでしょうが、基準や目的をきっちり定めてやっていかないと単なるばらまきになってしまう可能性もありますね。

とはいえ、これから起業や創業をされる方には願ってもない制度だと思いますので、ぜひ調べて活用出来る方は活用されてみてはいかがでしょうか^^

Copyright(c) 2013 株式会社レイライン運営 税理士紹介Net All Rights Reserved.